小ネタ

【DAISO】200円のジェルリストレストが最高すぎた!トラックボールマウスユーザーにオススメ

こんにちは、わかめです。

突然ですが、長時間のタイピングマウス操作をしていて腕が疲れる方はいませんか?キーボードやマウスを長時間使用する方にとって腕と手は命ですよね。

そんな方にオススメしたいのが「パームレスト」「リストレスト」というもの。ご存じの方も多いのではないでしょうか。

キーボードやマウスを使用する際に高さを合わせることで腕の負担を減らしてくれるパームレストですが、なんとダイソーに売ってたんですよね。値段はなんと200円。これがめちゃ使いやすいので皆さんもぜひ購入してみてください。

ということで今回は、先日購入したダイソーのジェルリストレストが最高すぎた!ってことで緩くレビューしていきます。

仕様

仕様です。

正直仕様なんて興味ないと思いますが載せておきます。

・幅:約10.8cm
・奥行き:約7.6cm
・高さ:約2cm

外観

外観です。

表面は通気性のいい素材でずっと使っていても蒸れません。(ポリエステル)

中心部に窪みがあり、そこに手首を当てはめて使用する形になります。

中身はぷにぷになジェルのようなもの。めちゃ柔らかくもなく硬くもない感じですが気持ち硬めです。

使い心地

結論から言うとめっちゃ使いやすいです。

筆者はトラックボールマウスを使用しているのですが、腕を固定して使用するトラックボールマウスユーザーにはピッタリだと思います。

値段も安価なので、買い替えや追加購入しても財布がすっからかんになるようなことがないので安心です。

まとめ

まとめです。今回は、小ネタ記事ということでダイソーの200円リストレストをご紹介しました。

使いやすいので買ってください

正直買わない理由はないと思います。

ABOUT ME
WAKAME
ブログ運営者のWAKAMEです。 中学生で古物商を取得しマウスやキーボードの修理、デバイス収集をしています。 このブログではデバイスの修理記事や私が購入したデバイスのレビュー記事を執筆しています。